FBM(フレンチブルーミーティング)2009


より大きな地図で FBM2009 を表示

ETCを取り付けたということもあり、FBMに初参加してきました。

会場は、長野県車山高原。事前にオートプロの方に確認した所、AM7:00頃には渋滞が始まるようだとの情報を得たので、逆算して自宅をAM2:00に出発しました。(-_-)zzZ

FBM参加車到着したAM8:00頃には、すでに駐車場にはたくさんの参加車達が!


ルノースポールスピダーメイン会場のグラウンドに向かう途中、ペンションの前に停まっていたルノース ポール スピダー。

真ん中の一台は、雨対策なのか完全梱包されてました。(笑)


ルノー・サンクターボブルーメタリックのボディカラーが鮮やかな5ターボ。
ステッカーチューンも決まっててカッコいい!


106MAXIG-FOXのブースに展示してあった106MAXI。

装着されたオーバーフェンダーによって、コンパクトボディがグラマラスに!

隣に写ってるのは、4ドア仕様の306MAXI。


シトロエンBX 4TCシトロエンBX 4TC!

初めて見ましたが、フロントの4灯ライトとブリスターフェンダーが迫力ありました。


アルピーヌA110アルピーヌA110

写真でしか見た事無かったけど、実車はホントにコンパクトでした。


個人タクシー仕様プジョー106じゅん。。。さんの、個人タクシー仕様プジョー106。(笑)

ダッシュボードの上には、「予約車」の文字が。いろいろと芸が細かいです。(笑)


TVRタスカンS会場には、フランス車の他にこんな車も!
TVRのTuscan Sです。

有機的なデザインに加え、マジョーラカラーの為に存在感がありました。


出展会場風景各ショップが出店している場所は、お店を覗いたり買い物をする人でいっぱいでした。

とあるお店でOZレーシングの106用14インチホイールを見つけ、しばらく買うかどうか悩んじゃいました(結局買いませんでしたが)。(爆)


この日は午後から天気が崩れる予報だったのと、渋滞を避ける為に、お昼過ぎには帰途につきました。
途中、エンジン警告灯が点きっぱなしになるというトラブルに見舞われましたが、なんとか無事に帰宅しました(すぐに入院させるハメになりました・・・)。

今回お会い出来なかった方々がいるので、次回も参加したいですね。